Matching Lab | マッチングアプリ研究所

世界のマッチングアプリのトレンド配信。マッチングアプリの考察・考案。

恋は友達の紹介から!共通の友達と知り合える、恋活・婚活マッチングアプリ。Hinge(海外)

f:id:hatarakimanjr:20160416145316j:plain

 

恋愛や結婚はもちろんしたいけど、出来れば自然な形で出会いたいですよね。

マッチングアプリもいいんだけど、全くの赤の他人の人と会うのはちょっと抵抗が・・・

 

なんだかんだで昔ながらの出会い方が一番。

友達に彼氏・彼女候補を紹介してもらおう!

 

そんな発想から生まれた、米国生まれのサービスがこちら。

 

 

恋は友達の紹介から! Hinge(海外)

f:id:hatarakimanjr:20160416151019j:plain

アプリ紹介

HingeはFacebookで共通の友達しか表示されないマッチングアプリ。

Facebookでのログインが必須で、共通の友達しか表示されない仕組みを採用しています。

経歴等もしっかりプロフィールに表示されるので、身元も分かりとても安心。

従来の顔だけで判断しがちなマッチングアプリよりも健全な出会いが期待できる様になっています。

 

やっぱり共通の友達がいると安心しますね。

 

相手をいいねする仕組みはほぼTinder(ティンダー)と同じ。

気に入ったなら、右へスワイプ!

いまいちなら、左へスワイプ!

 

マッチングアプリでは定番になった、シンプルな仕組みです。

 

マッチングラボの見解

Tinderにも共通の友達が出てくる機能がありますが、日本人の方はあえて共通の友達は避けている印象があります。

ペアーズやOmiaiといったマッチングアプリは「内緒で彼氏が作れるよ🎶」「皆にばれない🎶」っていうフレーズを結構前に出しています。マッチングアプリがまだ一般的ではない日本では、こういう仕組はまだ受け入れられないのかもしれませんね。

 

 

ちなみにマッチングラボが運営するFIRST CLASSは、対象を企業務めの方に絞っており、身元の審査をかなり厳しく行なっております。共通の友達も非表示・表示が選べるので、是非一度マッチングしてみてください。事前登録すると優先的にご案内致します!

マッチングラボが運営するマッチングアプリ - FIRST CLASS

www.firstclass-match.com