Matching Lab | マッチングアプリ研究所

世界のマッチングアプリのトレンド配信。マッチングアプリの考察・考案。

飲みにに行こうナウ!サシ飲みマッチングアプリ Rendeevoo(海外)

f:id:hatarakimanjr:20160415205439j:plain

 

恋活・婚活マッチングアプリでメッセージするのが面倒くさい。

メッセージのやり取りをしすぎてもう親指がつりそう・・・

メッセージのやり取りを根気よくやって、やっと会えたと思ったら想像と全然違う人が現れた・・・

やっぱり、会って飲みに行かないとその人の事なんて何もわからない!

 

そんな風に感じている、恋愛や結婚相手を探しているマッチングアプリユーザーいるのではないでしょうか。

 

今までのマッチングアプリでやってたメッセージなんて忘れて、すぐ飲みに行った方がなんだかんだ効率的だったりします。

 

そんな発想から出来た、ロンドン生まれのサービスがこちら。

 

あなたと私で飲みに行こう、なう! Rendeboo (ランデブー) 

f:id:hatarakimanjr:20160415210046j:plain

アプリ概要

こちらのアプリ仕組みが驚く程シンプル。

行きたいバーと空いてる時間を入力したら、後は待つだけ。

 

もしくは、自分の予定と会う男性もしくは女性の投稿に参加予約をするだけ。

 

マッチングしたらメッセージのやりとりなしで、すぐに飲みに行くことが出来る。

空き時間ですぐに飲みに行けるため、効率的に恋活や婚活がしたい人にもとても良いのではないでしょうか。

 

現在はロンドンエリアでのみサービスを展開中。

 

バーでの自然な出会いが一般的な欧米ではとても受け入れやすいサービスなのではないでしょうか。

 

料金は日本からは利用出来ないため、残念ながら確認できない。

 

 

マッチングラボの見解

国内でも相席屋や300円バー等、すぐに新しい人と会えるリアルなサービスはここ数年で沢山登場しています。

ただ、ネットでの出会いに抵抗がある日本ではまだ受け入れられないと思われる。マッチングアプリ自体が一般的になってきたら、この様なサービスも日本でも流行りそう。

すでに相席屋や300円バーで身元の分からない知らない人と飲んでいるのに、本人確認をしっかりやっているネットの出会いの方が恐いという方がおかしな話し!

このマッチングアプリの悪いイメージ早くなくなるといいですね。

 

 

マッチングラボが運営するマッチングアプリ - FIRSTCLASS

www.firstclass-match.com